Monthly Archives: 9月 2016

一人で婚活を頑張っていたのですが・・・

一人で婚活を頑張っていたのですが、どうにも上手く行かずにこのままだと婚期を逃してしまうと思い結婚相談所を利用してみることにしました。

前々から試してみようという気持ちはあったのですが、予算の都合もあってどうしても利用をすることができなかったのです。

しかし、結果が出ない日々が続くとお金を出してでも結婚相談所のような場所で、相手を紹介してもらったほうが確実ではないかと思うようになったのです。

登録するにあたって様々な書類が必要だったので、それを揃えるのが面倒でしたがその分利用者の多くは真剣に結婚を考えているということになるので、良い相手が見つかるのかなと感じました。

ただ、手間がかかるのでこの段階で入会をやめた人もいるでしょうから、そう考えると利用者の数はそれほど多くなく相手が見つからないのではとも考えられましたから、不安もありました。

ところがいざ利用をしてみると膨大な量の登録者の中から相手探しをすることができたので、少し希望が見えてきました。

それだけ相手がいても相性の合う相手というのは、限られているのでしょうがスタッフの人のアドバイスを元にして相手探しをしてみたところ良さそうな人が見つかったのでお見合いをすることになったのです。

実際にあってみると写真以上に素敵な人で、初めて見た瞬間からこの人は運命の人かもと思ってしまいました。

もちろん、それはこっちが勝手に思っただけの話であって相手に気に入ってもらうことができなければ意味が無いわけですから、相手に好かれるかどうかが問題だったわけですが、幸いな事に相手も自分に興味を持ってくれたようで一応そこから交際が始まることになりました。

交際が始まってからは必ずしも順調とはいえず、結婚を意識しているだけにどのようにして付き合って良いのかわかりませんでしたが、少しずつ相手のことを理解していくごとに距離が縮まっていきました。

そして、ある時を境に二人の距離は急激に縮まることになり結婚ということになったのです。